【コーヒー豆】5月特選豆のご案内

4月は、コーヒーの起源に近い品種ティピカをインドネシアで守り続けるマイクロロット<アスリ>をご提供させていただきました。
ご利用いただきましたお客様、ありがとうございました。

今月は一転、ケニアの現代的な成り立ちのコーヒーをご案内させてください。
『ケニア マサイ AA』です。

欧州の貴族階級に早くから浸透した紅茶は、コーヒーに較べて産業化が早く進み、その中で多くの畑の葉をブレンドして毎年同じ味を作る技術が進み、「ブレンダー」という職域を生み出しました。
現代、高品質コーヒーは、農園ベースで選ばれることが多くなっていますが、アフリカを中心に、安定した供給のためのブレンダーを導入する企業が出てきています。
その代表格ドーマン社のブレンダーが、多くの産地で個性的な豆を作るケニアの豆を絶妙に配合しているのが『マサイ』ブランド。
フローラルから柑橘、ベリー、スパイスに至るまで、さまざまな香味が感じられる逸品です。

ネットショップ<GIGLIO COFFEE>では、『ケニア マサイ AA』単品はもちろん、いつも通り『ジリオブレンド』とのアソートセットもご用意しておりますが、今回は味の傾向が異なる『深煎りブレンド』とのセットもご用意いたしました。
ぜひお楽しみください。

https://gigliocoffee.stores.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です